イタリア遠征

リッチョーネ到着

田村です。
2月11日(日)に羽田空港を出発し、ドイツのフランクフルトと経由してイタリア(ボローニャ空港)に到着。
そこからバスで2時間移動し現地時間の夜0時30分に目的地のリッチョーネという街に到着しました。時間は日本の8時間前になります。

今回はイタリアの国内大会「Italian Age Group Championships」という大会に日本代表チームとして出場する帯同コーチとして遠征に来ています。

1週間の遠征期間の天気予報はあまり晴れは多くなさそうで、気温も川崎とそれほど変わらなそうです。
到着した月曜日は午前中に周辺の散策をして、午後は会場のプールで軽い練習を行いました。
お昼に食べた近所のケバブ屋さんは安くてものすごいボリューム!たくさんサービスしてもらいました〜♪

イタリア2日目

2/13 Tue
現地生活2日目です。日本チームの出場は15日からになりますので、今日も調整日となります。

まだ時差に慣れてなく朝3時頃から目が覚めてしまってます。
ホテルにエスプレッソを入れる直火式コーヒーポットがあったので、スーパーで粉を購入して初エスプレッソに挑戦してみました!

粉をセットして火にかけて圧力をかけて抽出…。
ん〜これがイタリアンコーヒー。
至福の時間ですね。毎朝楽しめそうです。
午前中に大会会場のプールで練習し、帰り道にあるカフェで昼食。コーヒーやパンが安くて美味しい〜。イタリア語はよくわかりませんが、お店のおじさんがとても陽気で楽しいカフェでした。
午後は選手はセルフコンディショニングのため、スタッフでランニングしながら近隣を散策。
スーパーやレストランのチェックしながら7kmほどランニングできました。