海・球・走 週末合宿

【海練習、球技大会、マラソン大会  ~盛りだくさんの週末合宿~】

1/31(土)~2/1(日)の2日間で旭市、銚子市方面にて内容盛りだくさんの銚子LCメンバーによる合宿が開催されました。


土曜日の午前中は夏の期間監視活動をしているホームビーチ"銚子マリーナ海水浴場"で海練習。
沖に出れば形のいい波で波乗りや波越えの練習ができ、浜の方に来れば波のないフラットなコンディションでの練習ができる充実した環境。
寒さや辛さもみんなで声を掛け合いながら笑顔で乗り切ることができました。

午後は旭市内の体育館に移動し"銚子LC球技大会  ~球技王は誰だ!?〜"を開催!

バスケットボール1時間、バレーボール1時間とレクリエーション的な2時間になるハズが、みんな負けず嫌いでいつの間にかガチンコの対決に。
予想以上にたくさんの汗をかいて体育館を後にしました。

夜は夏の監視期間中もお世話になっている宿舎"あたらしや"で明日にそなえて早めに就寝。
日曜日は"旭市飯岡しおさいマラソン大会"に出場。
レースにはハーフの部に3名、10kmの部に14名が出場しました。
冬の冷たい潮風はあるものの、快晴に恵まれたレースでした!!

参加者のみなさん2日間お疲れさまでした!